「堺警察署」から直線距離で半径1km以内の和食店[日本食]を探す/距離が近い順 (1~84施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②また
ボタンをクリックすると堺警察署から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 知り合いに美味しい割烹料理があると連れて行ってもらいました! 外観は木造の古いレトロな感じですが、これが又割烹というジャンルに合っていて良い雰囲気が出ています。 初訪問なので友人に料理は任せました〜。 ら、コースを頼んでいました。 単品のメニューもあるみたいです。 コースはいろんな種類があり、会席、鱧鍋、鱧彩り、笑顔、微笑み…etc 鱧彩りまでは理解できたんですが、後は笑顔や微笑や喜びなど色々ありました。逆に気になって次回頼みたくなりました笑 今回は鱧鍋コースを頂きました。 付きだしから雑炊まで鱧尽くし! 鱧の湯引きが骨切り感抜群&身厚で特に美味しかった! 単品メニューも豊富だったので次回は単品でチャレンジしたいです! こちらのお店お昼の営業もされているみたいで、ランチ時は地元のサラリーマンに人気みたいです。中々お昼に来れそうもないですが、機会があればランチも食べたい! そしてランチのままディナーもここのお店で食べてみたいです笑 十仁角さんフルコース的な感じで笑 週末は混むそうなので、事前予約をオススメします〜。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 値段が安くリーズナブルに美味しい割烹料理が食べれる優勝さん。 やはりリーズナブルで美味しいお店は平日も混み混みです笑 何を食べても外れはないですが、壁にかかっている本日のオススメメニューが本当にオススメです笑 造りと出汁巻きは是非食べて下さい。 お造りは店長が自ら毎日市場へ行って買い付けている為、新鮮で美味しい魚が食べれます! 魚は造りだけでなく、天ぷらにも薄造りも対応してくれます。 天ぷらも、これまた美味です…! 出汁巻きはフワフワで大根おろしと醤油で頂きます。 フワフワ以外の表現がないくらいフワフワ。そこにしっかりと出汁と醤油の味がマッチ!合わせるお酒は日本酒がオススメ! お酒のメニューも豊富なので、飲兵衛にもオススメです。 最後のシメはじゃこご飯か茶漬けがオススメです! 茶漬けは鮭、のり、梅があります。 因みにこのお店はランチ営業もされています。 まだランチ時に行った事ないですが、いつか行ってみたい! 定食が600円からと激安です!笑 是非一度行ってみて下さい!
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 堺駅近くにある料亭、もち月一味庵さんです。 長く営業されているお店で創業70年続くとても趣のある老舗店舗です。 大変人気のある料亭で、味はもちろんですが見た目もとても綺麗で味覚と視覚で存分に楽しめます。 完全予約制になっており、お値段もお手頃とは言えませんが大事な記念日や接待には良いのではないでしょうか。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- こちらのお店は、堺市で有名なスッポン料理のお店です。有名なお相撲さん達も訪れているようです。普段は14000円のコース料理ですが、毎月の得日には10000円という大変お得なサービスがあります。お鍋も炊き上がった状態で出していただけるので生の姿を見ないという事が初心者の方にオススメです。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 宿院駅からすぐ近くのところにある串カツ屋さんです。 一度ランチをいただきました。おススメのメニューは串カツカレー!細かくしたパン粉使用で揚げたての串カツと野菜の彩りなど添えています☆カレーの味はスパイシーな辛さもインパクトあり、野菜の甘味がとてもいい感じで美味しかったでした♪ 今度はディナーで行ってみたいです^^
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 殿馬場中学校の西にすぐの所に有ります。捕獲が難しくなった鯨料理が看板メニューです。私の子供の頃はいくらでも食べれてましたが、今は中々食べられない鯨です。少し癖は有りますが慣れれば美味しいですよ。それでも鯨NGの方は牛肉のタタキやマグロの漬け等の一品も有ります。ご主人が説明しながら揚げて頂ける創作串かつも美味しいですよ。おまかせでも苦手な食材は先に言っておけばOKです。
-
周辺施設堺警察署から下記の店舗まで直線距離で405m
梅の花 さかい利晶の杜店/ 梅の花69店舗
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 堺区の大きな病院の跡地に与謝野晶子と千利休をテーマにした利晶の杜が最近できて、その中に梅の花はあります。コース料理を中心とし少し高級なお店です。キレイな庭を眺めながら食べるご飯は最高です。
-
周辺施設堺警察署から下記の店舗まで直線距離で409m
音吉和伊和伊ダイニング
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 堺駅と堺東駅の中間くらいにあるお店です。 お昼はランチ、夜は居酒屋さんといった雰囲気のお店です。 お昼も夜も共通する名物はトンカツです! 厚切りで中はレアに揚げられたトンカツが本当にジューシーで絶品です!
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 【営業時間】 11:00〜22:00(ラストオーダー9:30) 私はやよい軒ですき焼き定食を注文しました。 すき焼き定食にはすき焼きの他に味噌汁とご飯がついてきます。 やよい軒のご飯はおかわり自由で漬物などが客席に常備されており、何杯でもご飯が食べられちゃいます。 すき焼き定食の写真よりも実際にでてくるほうが量が多い為、注文する際は定食に一品をつけるのは注意が必要です。 やよい軒のすき焼きはしっかりと味付けがされている上であっさりしている為、とても食べやすく、美味しいです。中でもなまたまごがついてくるのですき焼きとの相性は抜群だと思います。いつもすき焼き定食と生姜焼きとチキン南蛮定食のどれを注文するのか迷ってしまいます。 チキン南蛮定食はカラッと揚げられた鶏肉にソースとタルタルがかかっていてかなりジューシーです。 現在はチゲとすき焼きのフェアを開催しています。今度はチゲを食べにやよい軒に行こうと思います。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- こちらのお店は堺市堺区の海沿いを南北に走る国道26号線沿いにあるお蕎麦が売りの和食屋さんです。最寄りの駅は南海本線堺駅になりますが、徒歩では15分ほどかかるので、お店に来られているお客さんは、ほぼ車で来店されています。駐車場が併設されているので車で行かれるのがおススメですね。東海地区がメインのチェーン店なので、お蕎麦以外にも味噌煮込みや手羽先のから揚げなど、名古屋名物がメニューにあります。 私と妻の二人で平日にランチをいただきに伺いました。こちらのお店のお蕎麦は「挽きたて、打ちたて、湯がきたて」がモットーなので、香りがよく、コシもあり、ツルツルの喉ごしなので、必ず注文します。私は大海老天のふわたま丼とざる蕎麦のセット、妻は温かい天おろし蕎麦と梅しらすワッパ飯のセットを注文。温かいお茶をいただきながらしばし待つと、私と妻の注文したものがほぼ同時にやってきました。まずはざる蕎麦を薬味なしで一口。うーん!これです!蕎麦のいい香りとコシのあるツルツルのお蕎麦!間違いない美味しさです。大海老天は最初ふわふわのたまごに隠れて大きさがわからなかったのですが、持ち上げるとすごい大きさでビックリ。長さもさることながら、身の太さもかなりなもので、一口いただくと海老のいい香りとプリプリの食感、甘めの出汁を吸った衣との相性も抜群でした。たまごは半熟で仕上げてあってご飯と一緒に頂くと最高です。妻のお蕎麦を少しいただきました。温かい蕎麦はざる蕎麦ほどのコシはないですが、温かさから蕎麦の香りはこちらの方がよく感じられました。こちらの海老天は大海老ではなかったですが、それでも大きめの海老でプリプリの食感も負けていませんね。梅しらすワッパ飯はシラスが超美味。梅の酸っぱさがアクセントとなって、温かいご飯によく合います。自分のメニューに戻って、ざる蕎麦に薬味を投入して蕎麦をすすります。あっという間に平らげてしまいました。妻も私も注文した料理を最初見た時は「ちょっと少ないかな…」と思っていましたが、食べてみると満腹になりました。美味しさもそうですが量にも大満足。やはりここのお料理は美味しい!次は名古屋名物のメニューか、そば食べ放題に挑戦しようと思います。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本




